趣味の総合サイト ホビダス
 

» 2017 » 5月のブログ記事

リサイクルショップで3千円(^^)
自動車大好きな子供が、遊べるオモチャを探していたので
ちょうどいい買い物だった♪

見ての通り、モデルになっているのは、多くのスターによる”手形”が並ぶ
ハリウッドの観光名所チャイニーズ・シアターに、”タイヤ形”を残している
唯一の自動車 Volkswagen Beetle – Herbie
そう、ハービー君である(^^)

…ニュービートルが発売されて以降のオモチャだね。
調べてみたら、すでに絶版らしく、今では売ってないみたい。

単純にディフォルメされながらも、ニュービートルのヒップラインは
ちゃんとイメージを損なってない。

ステアリングはしっかりした作りでガタつきもなく
滑りにくいシボ加工済み(笑)

驚くほどに凝った作りのタイヤとホイール。
タイヤは硬質ゴムのようだ。

ひっくり返しても、子供の指を挟んだり、切ったりするような部分は
見当たらない。
「子供が使う」ことを真面目に考えて作られたことが分かる。

安心のドイツ製品(笑)

スピードメーターはシールで再現…だが、見ての通り
ここは空冷ビートル。
スピーカーのスリットや、左右に伸びるモールまで再現。
…ハービーだもんな ここは、これで正解だろう♪

子供の成長は早いので、これで遊ぶ期間は短かろう。
子供が遊んで飽きた後は、とうちゃんがお下がりとして
貰う予定(*^▽^*)
…大切に使ってくれよな♪

近況

| 日記 | | コメントはまだありません

ちゃんと生きてるし、頑張って働いているよ(^^)
当然、我が愛しのマルガリータ2世号
ブラジル生まれの空冷ビートルも元気です♪
いや、小さい子供が家に居るとね…クルマは後回しになっちゃうし
更新も出来なかったんですわ(--;

今のクルマと比べると、うるさいわ 揺れるわ
いいところのないビートルだけどね。
子供は気にならないみたい(笑)

小さな子供がいると、こういう家族写真も撮る機会が増える。
家族の一員なので、犬のユキカゼと
ビートルのマルガリータも一緒に写ってます(^^)
…なんか、こーゆー写真を撮ると
死亡フラグ立ったような気になるね…(^^;