趣味の総合サイト ホビダス
 

» 2016 » 12月 » 22のブログ記事

新しくクルマを買った(^^)
中古車だけどな。

…クルマには違いない(^^)

タイヤは「GOOD YEAR」


最近のプルバック式ではなく、昔懐かしい、ガラガラ音のする
弱いゼンマイが付いている。

…チョロQに代表されるプルバック、悪いとは思わないけど
猫も杓子も…てな感じで、皆がそれに倣うと
それはそれで面白くない(--;)

大雑把な造形ながらも、12Vのビートルであることが分かる。
と、いうことは、昭和43年以降のオモチャだろうね。

屋根についてるシーツには
「本物の乗用車と同じ厚さ
0,6ミリ鋼板使用」
と印刷されてるが…オモチャにしては
ヘンなシールだよね?

何かの販促品かなにか?

よく分からないが、赤いビートルのオモチャ、とても気に入った(^^)
これはキレイに磨いて、他のミニカーと一緒に飾って

とか考えてたら、息子に取られてしまった(;_:)
押すとガラガラ鳴る頑丈なミニカーが気に入ってしまったらしい。

ビンテージ…なんだけどなぁ…

…まあ いいか…クリスマス だしな(-。-)y-゜゜゜