趣味の総合サイト ホビダス
 

» 2016 » 11月 » 27のブログ記事

先日から、ファンベルトが鳴くような

キュルキュル…

て音がしてたので、ファンベルトの張り具合を点検してみた。
…が、問題なさそう…(=_=)でも、音はする。

困った時はプロに聞くのが間違いない…と他力本願な呑山は
即座に修理屋さんに愛車を持ち込んだ。
ここで見ても、ファンベルトに問題はない。
が、キャブレターの片側…向かって左側がグラグラと
揺れていることが確認されました。

どうやら、固定ネジが緩んでいた模様(-”-)

カドロンのツインキャブ、これが緩んでいた…とか聞いたことないが、
どちらにしても左右の同期などの調整も必要になるはずなので、
そのまま修理屋さんに預けて診てもらった。

ついでに、オイルとエレメントの交換もお願いした♪

ここのところ、どうにも、クルマにまで手が回ってない。大きな原因は、
まあ、子供だね(^^;)

現在、1歳3か月…自動車が大好きだし、車酔いもしないので
もう少し大きくなったら、一緒にドライブも楽しめそう。

小さな子供がいると、いろいろと手が掛かって、
どうしてもクルマとか後回しになるね(^^)