趣味の総合サイト ホビダス
 

» 2016 » 9月のブログ記事

急に用事ができて、金曜日の夜から兵庫県明石市まで行ってきた。

高速道路のサービスエリアで一息いれて、ゆっくりするのも
ドライブの楽しみである♪
福岡から山陽自動車道で一走り…ちょっと休憩と思い立ち寄った
サービスエリアで同じく休憩中だった柴犬連れの御夫婦と
犬バカ談義なども、予想外の楽しい時間。

生後3か月ほどの柴犬にガブガブと手を噛まれてきた(^^)

 

宮島サービスエリア
レモンラーメン(~▽~@)♪♪♪

 

龍野西サービスエリア
トマトラーメン(⌒‐⌒)

 

明石市で半日ほど過ごしたら、同じ山陽自動車道を下って
福岡を目指す。

 

吉備サービスエリア
かき揚げ丼と舞茸のさっぱりうどん定食(^-^)v

 

宮島サービスエリア
イベリコ豚丼

 

…うむ…太る…(^^;)

タイヤ交換

| ビートル | | 2件のコメント

前回に交換したのは201年7月31日…とここの過去ログに

記録されているから、6年間、頑張ってくれたわけだな。タイヤ。
タイヤはブリヂストン SNEAKER 165/80R15
お値段は1本 8,300円 ×4 33,200円 と記録している。

事前に確認しておいたのだが、今のタイヤは1本10,000円…(^^;)

6年間の間に、消費税も上がったし、ゴムそのもの値段も
上がったらしいからなぁ…しょうがない。

タイヤ屋さんに持ち込んで、ジャッキアップ。
毎回、思うけど専門店にある油圧ジャッキ、いいなぁ。
欲しいよなぁ…買えないけど。

新品のタイヤ 独特のゴムの匂いを嗅ぐと、ワクワクしてしまう♪

新しいタイヤをつけて、気分はこのままガソリンが無くなるまで走るぞ!
…って感じなんだけどね…あいにくと激しい雨。

…雨の日は家の中で、おとなしく遊ぶのが、いい子なんだよね。

日曜日

| 日記 | | コメントはまだありません

家から歩いて行けるくらい近所の駅で、ちょいと一休み(^^)

缶コーヒーを飲みながら、線路の脇に咲いていた花を眺めて

数十分を過ごした。

…いいね こういう時間。

あれやらこれやら、病院のお世話になる事が続いている。

まあ、ドライブ出来なくなるのも困るので、医者の言う事には従っているのだが、困るのは診察代、検査代などの治療費。

CTやらMRIやら、簡単に1万円札が飛んでいったりする。
病院で検査とかあると、仕事も休むことになるしね?

で、金銭的な余裕はなく、余分なガソリン代も無い(T T)
結果、ちょっとドライブ~ とか
ちょっと遊びに行ってくる~ とか
そういう余裕がない。
…病院が家から一時間くらい掛かる距離なので、そこまでの往復が意外と楽しかったりするけどね♪

叶う事なら、診察や検査 という名目で出かけるのではなく
純粋に遊ぶために出かけたいと思うのだ。
同じ運転するにしても、そのほうが楽しかろう?