趣味の総合サイト ホビダス
 

まあ ちぃと前の話だが、マフラーが折れた…てか、もげた。
元々、ウチのについてたマフラーだから、いつから付けられているか
どこの製品だか、分からない。

まあ、折れてから言うのもアレだが、見事に錆て
よく今まで保っていたなぁ と感心するくらいボロボロ(^^;)
今まで、マフラーにまで手が回らなかったんだよね。

「折れたねぇ…」

「こりゃあ、錆びてますもん 折れますよ」

「交換する 金がないねぇ」

「溶接して補強しましょうか」

「ノーマルの1600マフラーなら、庭に転がってるけど?」

「これ、ツインキャブだからノーマルだと
トラブルになるかもしれないよ?
新しいの買うか、錆びたの修理して使うかがいいと思う」

「溶接して補強したら、いくら掛かる?」

「…3万円くらい」

「うっしゃ、頼んますわ」

てな会話の流れで、ボロボロマフラーを修理してもらうことになった。

で、それはそれとして、このマフラー 何なんだろうね?
見た目は、EMPIのGTスタイルマフラーのようだが…??
本物かね?パチもの?
このまま車検も通るし、ちゃんと走るなら何でもいいのだけど。

折れたところは新しいパイプでつないで
錆びて薄くなった箇所も肉を盛って
耐熱塗料で黒く塗りなおしてもらったわけだが

…おお いいね(^^)

新品ってわけにはいかないが、かなり、良い後ろ姿になった気がする♪


ノーマルの2本出しのが好きなんだが、それは
金銭的な余裕が出来てから だね。
ヴィンテージスピードのステンレスマフラーとかが
気になってるんだけど…うん…まあ
まずは、金だわ(^^;)

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする