趣味の総合サイト ホビダス
 

 

…油断していた(T T)

いつもの職場の駐車場 いつもの場所に停車すべく
バックでクルマを入れていたら、イヤな衝撃…。

駐車場によくある車輪止め その手前に、何故かコンクリートブロックが
縦に立てられて並んでいた。
そのブロックに、マフラーを当ててしまったのだ。

ええ いつもの駐車場とはいえ、後方確認が疎かになってました。
バックミラーとサイドミラーで、近くに人間が居ないことを確認はした。
しかし、車輪止めの手前に障害物が置いてあることには

…気が付かなかった。

はい、呑山の確認ミスです。
私が悪うございました(泣)

ブロックに当たった拍子に、マフラーが…バッキリ折れました。
元々、錆が出て脆くなっていたんだと思う。
が、しかし、ほんとうに、見事に、折れている。
タイコの根本から、ボッキリ逝っちゃってます。

まあ、このまま折れたマフラーを引きずって走るわけにもいかないので
とりあえず、手近にあった針金で括り付ける。

修理屋さんに診てもらったが、溶接し直せば、大丈夫。
だけど、今は立て込んでるから、一週間くらい待ってね♪
とのこと。

この間、車検から帰ってきたばかりなのに(泣)

自分が悪いから、誰にも文句は言えない。
のだが、しかし、マフラーが折れたことで、別の問題が発生。
修理の続く「我が愛しのマルガリータ2世号」、いいかげんに
見限って現代的な自動車を買え と、家族が言い出した。

………………。

音がうるさい 乗り心地が悪い クーラーがない
リクライニングもしない椅子では寝てると首が痛くなる
乗ってて疲れる

などと言われた が な。

だったら、タクシーにでも乗りゃあ いいじゃあねぇか。
首が痛けりゃ、寝なきゃあいいだろう。
俺に運転させといて、隣でイビキかいてるって、何様だよ?
快適に移動したけりゃあロールスでも買って、運転手を雇えばいいんだ。
ジャグワーでもベンツでも買って、運転手としての日当を払うなら
運転してやるけどな?
俺が車を買って、助手席で寝かせてやる義理はない。

運転してくれてありがとう とか
乗せてくれてありがとう とか
そーゆー気持ちは無いのか 無いんだろうな…。
別に、嫌々乗って戴かなくとも、俺は困らない。

家族が何を言おうが、買い替えは考えない。
てか、そんな金は無い。
貧乏なのだ。マフラーの修理代ですら、考えると
頭が痛くなるのに。

旧車は税金も高いし とかも言われたが、新車を買ったら
税金の差額以上の出費になるだろう。
節税の為に出費を増やしてどうする。
まあ、見栄えのいい新車に乗りたい ってのが、正直な所だろうな。

………確かに、ボロっちいけどさ…。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする