趣味の総合サイト ホビダス
 

梅雨の晴れ間

| ビートル | | 2件のコメント

雨が続いていたが、今日は晴れたので洗車(^^)
まあ、あちこちの錆やら何やらが気にはなるのだが
水垢を落として水滴を拭き取ると、それなりに気分がいい♪

そして、室内で塗装していたステアリングを
太陽光線の下に持ち出して色合いのチェック。
蛍光灯で見た色と、太陽光線で見た色って
微妙に違って見えたりするからね。

色はウインカーレバーの塗装の色に合わせた。
並べて比較してみると…うん…良いんじゃないかな?
調合は上手くいったようだ。
白をベースに、少量の黄色と黒の混合で正解らしい。

天気もいいので、湿度も低い。
ツヤ出し塗料で表面をコートするには適した気候。
あと、数回、薄めた塗料を吹いたら塗装は完了かね。

それはそうと、車庫の中に、買ったはいいが未使用の
ステアリングがあったはず…と、思い出して確認してみた。
ん~ 箱は潰れているが、中身に問題ない。
ボスもホーンボタンもある。
純正のステアリングもいいが、こういうスポーティなのも
悪くないよなぁ♪

いや、まあ、せっかく塗装したんだから、純正のステアリングを
装着するけどね。
この革巻きステアリングは、また、直し込む。のだが
放置して革が劣化してもイヤなんで、革のひび割れ防止に
オイルを塗りこんでやった。

…そーいえば、革製品の手入れをしておかないと、季節柄
カビとか繁殖する時期だよなぁ。
靴とか、ベルトとか…。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

こんにちは。

ナルディのステアリング、カッコイイ!!!
お宝、羨ましいなぁ~。

golf2につけて走りたい^^

>k.wakatoraさん

昔、いいな と思って買っておいたものなのですが
ビートルにつけると、思った以上に、スポーティーになるな… ということで、しまい込んだままです(^^;)

Comment feed

コメントする