趣味の総合サイト ホビダス
 

» 2015 » 5月 » 30のブログ記事

ステアリングっつーかハンドルっつーか
まぁ、呼称はどちらでも通じるのだが、ウチのやつ
ヒビが入ってたり塗装が剥げてたりしてたので自分で補修したんだわ。
時間経過と共にヒビが広がらないかと思ってたが、それは問題ないみたい。
しかし、塗装がね…(T-T)

テキトーな缶スプレーで塗ったんだが、この缶スプレーの塗料は
クルマのステアリングを塗装するには向いてなかったようだ。
中途半端に塗装皮膜が剥がれて、汚ならしい事この上ない。

一度、ステアリングを外して塗料を剥離して塗り直す必要がある。
とは言え、サンドブラストとか使える環境にないし、塗装の乾燥にも時間が掛かる。

とりあえずは、ステアリングのレストア前に、カバーを掛けて誤魔化す(笑)

用意したのは香港製の400㎜のステアリングを覆えるカバー。
糸で縫うタイプや巻き付けるタイプはたまに見るが、これはスナップ式。
昔、EMPIのオプションで、これと同じデザインのステアリングカバーが
…あったよね?
記憶違い?
写真でしか見た事ないからなぁ…(^^;)

デッドストック 箱付き未使用新品!
…スゲェな…まだ残ってたんだ…(ー ー;)
コレを、付けてみると…

……………………ナニ…これ…カッコイイ!!!!
スパルタンっつーか レーシーっつーか
ええ…すっごく、良くない?

…こうなると、黒だけでなく、白のカバーも見てみたい。
で、付けてみると

うひゃあ…これは これで…。
エレガントっつーの? い~じゃなぁい?
で、実用性だが、握った感じ、手が滑らない。
これは、実用性も高そう。

ドライブに行かなきゃあなぁ!おい!なぁ?