趣味の総合サイト ホビダス
 

» 2015 » 5月 » 24のブログ記事

今回の出費

| ビートル | | 2件のコメント

まあ、車検であるが、ブレーキオイルが漏れてたり
運転中にハンドルがガタガタいったりしてたので
それらも診ていただいたんだわ。

KEISON’Sさんは、しっかり診てくれるし頼りになるんだが
時間が掛かるのが難点かな…。
順番待ちになっちゃうんだよね。
それだけ、信頼されてるって事だろう。
仕事は速いがザツな仕事をする店は信頼できない。
時間が掛かっても、丁寧に診てくれる店のがいいな。呑山は。

車検(法定24ヶ月)整備
\21,000
ブレーキホイールシリンダー 取替え(R・左右)
\7,000
スタビライザーブッシュキット 取替え
\6,900
シャフトブーツ 取替え
\5,000
アクスルシール 取替え
\1,600
ブレーキフルード
\2,000
ミッションオイル
\3,000
エンジンオイル交換
\5,250
オイルエレメント交換
\1,500

部品代、技術料の合計が\86,250
値引き額\2,528
消費税\7,338
諸費用合計(自賠責保険・重量税・印紙代・代行料)
\53,940

総合計額 \145,000

ブレーキ関連が、痛かったな…やはり。
しかし、これで安心して運転できる(^^)
受け取りに行ってから、早速、ガソリンを満タンにして
用事も無いのに家とは反対方向に走り出すのは、お約束♪

ん~ いいね!
細いハンドル 三角窓から入る風。
今日の福岡県はまずまずの天候だったので、試運転も
気持ちいい。
借りていた代車はマツダのファミリアだったが、もう
満点の文句なしの良い車。
なんだけど、マイナスポイントの多いビートルのが
運転していて楽しい♪

入院している間、ビートルは放置していたし
退院してからすぐに修理と点検にKEISON’Sさんに
預けていたわけだ。
5月も末にして、ようやく、本来の自分に戻った気がする。

明日からの通勤も、楽しくなる(^^)