趣味の総合サイト ホビダス
 

「たこ」 蛸じゃない 凧だ。
文房具屋の棚の後ろに落ちていた。
埃まみれで店主もいつの商品か記憶に無い というシロモノなのだが
色あせも無く、状態は極上と言えるだろう。

子供のころ、「ゲイラ・カイト」とかいう西洋凧が流行り、それまでのヤッコ凧や
四角い凧は人気が無くなり、三角形の凧が増えた。
子供のころ、似たようなペラペラのビニール凧で、カウンタックの絵柄の凧を
小学校の校庭で見た記憶がある。

…スーパーカーブームの頃 だろうと思う。
このビートルの凧も、その頃のモノか…?

まあ スーパーカーブームの頃なら、ランボルギーニやフェラーリの絵柄も
子供たちには喜ばれたと思うのだが、ワーゲンって、どーなんだ…?
馴染みはあったクルマだが、スーパーカーとは全く違う種類のクルマだもんな?

…ああ だから、売れ残って忘れられていたのか…納得(^^)

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする