趣味の総合サイト ホビダス
 

 

今日は朝から洗車しよう そう思っていたのだが
目が覚めると雨が降っていた。

…昨日のうちに洗車しときゃあ良かった…

楽しみにしていた予定が無くなって、ちょいと残念。
仕事の都合を付けて時間を空けていたんで、雨が降ったから仕事するか
そう切り替えるのも抵抗があった。

愛用のシガレットケースをふと見ると

やたらと汚れている… あー 最近、メンテしてないなぁ
と思い出し、クルマに使うメッキクリーナーで清掃♪

可動部には薄く油を染み込ませてサビを予防(^^)

…綺麗になった

モノは坪田パールって老舗の喫煙具の店が作ったもの。
薄くて、スーツやジャケットのポケットに入れるには良いサイズ。

中でタバコを押さえる金具は女性の脚をイメージしてある。
ここらへん 良いと思うか悪いと思うか 意見の分かれそうだが
呑山は気に入っているので、スーツやジャケットで外出する時に
このケースを使っている。

せっかくのお気に入りだが、薄汚れてちゃあ、もったいない。
もっとコマメに磨いたほうが良いだろうなぁ。
クルマも洗いたいんだけどね…雨が降ってなきゃ。
あらためて 半日くらい、時間をとりたいねぇ…汚れっぱなしだから。

早く仕事の区切りを付けたい…(T T)

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

東北、まだまだ梅雨に入りそうもありません(^_^;)
29℃くらいまで日中は気温上がるので暑いです(>_<)

>UNIさん

福岡も暑いですよ(^^)
梅雨入りしたんだか してないんだか みたいな晴天が続いたと思って油断していると、雨が降り出す…。
その「たまに」降る時が少ない休日に当たるんで、洗車できていないままです(笑)

お天気も、人間の都合でどうこう出来ないものの一つですよねぇ(^^;)

Comment feed

コメントする