趣味の総合サイト ホビダス
 

» 2012 » 11月のブログ記事

2年に一度の車検。
税金と共に、車検も避けては通れない痛い出費 だわな。
安く済むといいんだけどな…。

どーも ちょこちょこと、悪いところも有り、ある程度の
修理、部品代は覚悟が必要な様子。
エンジンの圧縮が低いらしくてね?
前のオーナーは、オイルクーラーとかツインキャブとか
必要の無いものを装備していたんだねぇ。
社外マフラーとかも。

バランスが悪いらしいんだわ エンジンの性能と
それら後付け装備の相性が。

ヒーターが効かずにやたらと寒いのも、そのあたりに原因がある。
カスタム と言えば聞こえはいいが、金だけ掛けて改悪している箇所がやたらと多い。
全体的に、性能が落ちて部品の寿命を縮めているんだな。

問題点をあちこち、指摘されて車検以前に、数箇所の点検
整備が必要と言われている。
どちらにしても、長く乗りたいので、しっかり診ていただきたいものだ。

…それにしても、出費がなぁ…

我が愛しのマルガリータは車検と修理
で オーナーの呑山は病院
乗る人も 乗られるクルマも 満身創痍(笑)

 

走行中にエンジンが息を付く
というか エンストしやすい
どーも、おかしいぞ ということで、いつものKEINSN’Sさんに診てもらった。
原因はディストリビューターらしい ということで
ここ数日、マルガリータを預けていました。

必要な部品は…転がっていた保管部品が使える
ということで、工賃だけで帰ってきたのは幸い♪

いやぁ やはり部品のストックはしておいて損は無いねぇ(^^)
それはそれとして、7,000円の出費。
正直、厳しいのだが、放置しておくとあちらも こちらも と
連動して悪くなるので、早い時期に修理が出来てよかった
そう考えるべきだろう。

全く関係ないが、ウチの近所の田んぼ
稲を刈り取った跡にコスモスの花を植えている。
ちょうど、いい感じに咲いていたので、記念撮影(^^)

…コスモスにピントが合ってない
当然です 主役はウチのマルガリータだから。