趣味の総合サイト ホビダス
 

» 2012 » 7月のブログ記事

私信

仕事の都合で家を空けます。

メールや電話など、滞りがあるやもしれませんが、都合がつき次第返信しますね。

 
え さきの文章で心配をかけてしまいました。
ゴメンなさい。
取引先からの支払いが遅れたり
そのことで生活費が足りなくなり家族に責められたり
そいうよくあるトラブルが続いたので、弱気になりました(^^;)

まあ、一度、公開してしまった内容を削除するのは簡単だけど
かえって心配させるかなぁ と思ったので、そのまま残しておきます。
思考はマイナス方向に強く傾いていたけど、マイナスばかりじゃあ無いよ?
海外で展示出来ないかなぁ とか イベントに参加して実績にしたいなぁ とか
考えてもいるんだわ。
過去に一度だけ、ニューヨークで展示会があるとかで、完成品を
貸し出したことがあるんだけどね。
ジャパニメーションの立体化ってある意味、注目を浴びるっしょ?
それなりに成功したらしいよ?
ただ、貸し出した完成品は、展示会が終わった後、行方不明になった
とかで、手元に戻ってこなかったんで、不満が残っているんだけどね。

それでも、海外での評価を聞くことは、今後の仕事に生かせるっしょ。
研鑽を怠ると、良いことは無いしな。
空冷エンジンの音を楽しみながら運転するためには、維持費も必要だから。
支払いが遅れる とかいうトラブルを避けるためにも、
企業に強く対応できる実績や技術がないとねぇ。

まあ、問題は、この考えが更なる泥沼へ続いていなけばいいけどなぁ
とか考えちゃうこと(^^;)
まあ、いろいろと考えてます。

え、心配をかけてスイマセンでした。
メールをくれた人、ありがとう。
大丈夫、ちょっと、弱音を吐いたけど、呑山は頑張ります!

 

嫌なことは重なるもんで、不安定な生活をしていると不幸を呼び込むことも多い。
体調不良や仕事でのつまづきが、またトラブルを招くことになる。
友人曰く、マイナスのイベントの連鎖を断ち切るべし とのことだが
連鎖ってのは始まった時には それが始まった と気が付くものではない。
連鎖のただなかにあって、過去を振りかえり、反省するのが常である。

一人で泥沼に陥るのは本人の勝手だが、周囲の人は
それに巻き込まれるのだから  これは、たまったもんじゃあない。
俺が巻き込まれたなら、当事者を恨むことも、罵ることもできるが
俺が巻き込んだことだと、詫びる手段が見つからない。

良かれと思って選んだ道が更なる泥沼へと続き
そこを抜け出す道が見えずにあがき続ける。
泥沼で汚れた俺は、周囲の人を泥で汚すことになる。
詫びる言葉も手段も持たないので、どうしていいのか分からない。

正直なところ、なにもかにも投げ出して、良い景色でも眺めに出かけたい。

子供の頃、自殺する人の気持ちがよく分からなかった。
今、思うに、自分の居場所を見失ったり 帰る場所が無かったり
頑張る理由を無くしたときに 人は生きる意欲を失くすのではないかと思う。
借金や倒産やリストラなどで自殺するニュースをよく聞くが、あれは、
多くある理由のひとつで 一緒に頑張る人や、支えてくれる人がいれば
乗り切ることも可能なことが多いのではないか?
物理的に隣に人がいる ということではなく
精神的に誰もいない と思ったときに招かれる場所があるのだろう。
そこが魅力的なのか 発作的に行っちまうのか
それは分からないが。

これが、マイナスの連鎖の只中に居る思考だろう。
数年前に、死ぬことがやたらと魅力的に見えた時期があった。
さて、と思ったときに、膝の上に乗ってきた犬がその気持ちを吹き飛ばした。
なんだかんだで、犬に救われたわけだ。
今も、落ち込んでいても、犬の散歩に出かけたり
洗車してたりすると気が晴れる。
新しく貼られたステッカーを見ると、楽しいことがある 暖かい人もいる 
ということを認識させられるし、間の抜けた犬の顔を見てたら
深刻に悩んでいる自分が可笑しくも思える。

そして、さあ、頑張ろう と、思うのだが
良かれと思って選択する道がまた、泥沼に続いていたりする。
……困ったもんだ……

半年前に引き続き、ストライクウィッチーズのキャラを製作中…。

いや、同じものを継続してるんじゃあなくて、新作だけど。

他に、守秘義務のある造型やら
退職した昔の職場のトラブルやら
昼のアルバイトやらでドライブが出来ない(^^;)
ドライブどころか、洗車もできない。

それ以前に、夏風邪らしくて、頭痛と鼻詰まりに悩まされているんだが
仕事が出来ないほどの症状じゃあ無いってのがヤダよね。
いっそ、熱でも出て寝込むくらいだと、バイトか造型か 
どちらかひとつでも休めるんだけどな?