趣味の総合サイト ホビダス
 

» 2011 » 5月のブログ記事

帰宅

| 日記 | | 2件のコメント

23日から26日までの4日間
山口県内をウロウロしてました。

走行距離はメーターで見ると400km前後。
瀬戸内海側から山を越えて日本海側に出たり
迷子になって市内をグルグルまわったり
無駄に走り回ったのだが、トラブルもなく
事故もなく 移動が楽しかった4日間でした♪

現地集合 現地解散の同乗者もいたのですが
現代車しか知らない同乗者には、ビートルは快適とは言えなかった模様(笑)
シートが倒せない ヘッドレストが無いから眠りにくい との意見だったが
助手席で熟睡できない という苦情を言われてもねぇ…。
現代車だと、静かだし 快眠が期待できるかもしれんが
空冷ビートルでは、それは望めんわなぁ。

それはそれとして、シートが倒せると、休憩のときとか良いよね。
ウチのビートルはリクライニング機構が付いてないから。
可能なら、付けたいねぇ リクライニング機構…。

画像は山口の峠道にあったコンビニの駐車場で休憩する空冷エンジン(笑)
詳しい場所は不明。迷子中だったから。
メカ音痴のうえに、軽い方向音痴でもあるんだわ。俺は。
簡単に迷うよ?頻繁にね。
カーナビも付けてないし。

話は変わるが、このブログのコメント
管理画面から管理人の承認が無いと反映されないことが判明。
スパム対策だろうねぇ これは。
…設定を変更したいんだが、管理画面の説明では詳しく分からない。
パソコンもニガテなんだわ。
…じゃあ、何が出来るんだ?俺?
ニガテなことやら弱点やらには事欠かない(^^;)

出立

| 日記 | | 2件のコメント

この時期に泊りがけの旅が予定されてはいた。
前々から予定はあったのだが、日程が決まったのは急だったので
準備不足は否めない。

4日から6日まで、関東をウロウロしてきたばかりだしな。
財布の中身も寂しいものだ…(^^;)

救いは、移動手段が列車でも飛行機でもなく
クルマで移動できる ということ♪
で、あれこれ準備に追われるうちに、夜になってしまったが
せめて洗車しておこう と思い立ち、ザブザブ水をかけてマルガリータを洗うことにした。

…夜だもん 真っ暗で 汚れが落ちたかどうか
確認できない…(笑)
テキトーに切り上げて、早起きして洗車しよう
と、思って時計を見たら午前2時を回っていた。

何をやっているんだ?俺は?

と、いうわけで、明日から(今日?)数日間
旅に出ます。

いやぁ 忙しいんだわ、最近は。
本業とアルバイトの両立が思ったよりも困難で(^^;)

世間的には楽しい連休などがあったわけだが、呑山は仕事してたよ。
そーゆー人も多いよね?サービス業の人とかさ。
5月4日には、我が愛しのマルガリータを北九州空港の駐車場に停めて
一路、東京へ!
で、友人と会い、泊めてもらって5日はお仕事。
友人やその先輩をも巻き込んで、お仕事さね。
働き者だねぇ俺は♪ 友人を巻き込むあたり、罰当たりだとは思うけどさ。

画像は6日に帰ってきた夕方、北九州空港でちょこんと待つマルガリータ。
カッコよくね? シブくね? と、浮かれるのは自分だけ という自覚はある(笑)
2日間、乗れなかったマルガリータを運転できると、それだけで気分も良くなる。
単純でいいわ 俺♪

次の機会には背景に飛行機などを入れるように撮影しても楽しそう 

…と思うが、このときはグッタリ疲れてたので、その余裕が無かった。

画像は空港に繋がる海上道路。
本業の人形屋の仕事が一段落ついた と思っても
次の仕事があったり アルバイトが忙しかったりで、忙殺される毎日。

今日、残業の帰りに月を見たら、連休中に世話になった友人を思い出した。
俺はまた、余裕が無くなっていたなぁ と。
ちぃと、時間を作って、マルガリータと遊ぶ時間を作ろうと思う。